石倉美萌菜/Mimona Ishikura

アートステージ2014

告知が遅くなり、申し訳ありません。
地下歩行空間で行われている、アートステージ2014に参加しています。

10周年のようで記念すべき年に参加できてうれしいです。

a0196113_231922.gif


以前個展の「さぁ この先どうしよっか」で行った[話かける理由話しかけられる理由無視する理由]という
作品を行います、簡単にいうと私がその場にいて色々かくもの、ライブペインティングですね。
その際とは少し意図は異なって来ていています。

11/9の様子です。武内明子さんが撮影してくれました。
a0196113_23173295.jpg

-------
作品意図をアートステージの作者コメントより抜粋します
↓↓
この作品は展示しているこの場で数日間、かいたり・消したりを繰りかえします。
例えば、
聞こえくる会話に作品上で勝手に参加したり、通りすがりの人の服が可愛ければ画面上で褒めたり、一方的な周囲に対する感想や周囲を無視して胸の内をダラダラかいたり、ただ絵を描いてることきっかけに誰かに話しかけたり、話かけられたり。といった事をします。 

毎日 当たり前に 安心して利用している公共空間はご存じの通り、沢山人がいてそれぞれが何か考えています。そこにいた「誰か」の会話や「音」等とそこから想像したそこにいた誰かの会話や感情・外見などを一個人を通し「それらがあった場所」に残してみたいと思いました。
また今作で行う、自分勝手で一方的なコミュニケーション・たまに実際会話など直接交流のきっかけになるコレは現在のコミュニケーションの在り方に対しての「モヤがかかった」ような気分が少しでも腑に落ちるような・捉え直すようなきっかけになればいいななどなど と思っています。

------------

以下詳細です。

期間:11/8~12/7    7:00~21:00
会場:札幌の地下歩行空間 (石倉は7番出口そばです)

石倉 美萌菜のいる日時
11月8日(土) →10:00~17:00 終了しました
11月9日(日) →10:00~20:00 終了しました
11月13日(木)→7:00~12:00 /14:00~19:30終了しました
11月15日(土)→10:00~20:00終了しました
11月16日(日)→8:00:~18:00終了しました

全日程無事終了しました。お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。12/7まで展示は行っています。ぜひお立ち寄り下さい。
チカホで立地がいいので興味ある方寄ってください。かいたり消したりしているので結構変わっていくと思いますので何度でもどうぞ。
また、他の作家さん素敵メンツなので一見の価値ありです!

[PR]
by mimonaishikura | 2014-11-11 23:10 | 展示情報